daybreaksnow's diary

私を私と呼びたい

[アイマス]グリマス初イベ終了!

結果まだ発表されてないけど総合順位5000~6000位くらいでポイントは20万は行かないくらい。
100000ptで完走報酬響&伊織のボイスメール2、10000位以内で伊織のボイスメール3なので、実質クリア。
開始前100個以上あったバトルキャンディが15個まで減ってしまったので、次のイベントはつらそう。

通常ランキングは全体5411の桃子192位。育と星梨花は親愛MAXになったのでエミリーと千鶴に変更。

エミリーは通常時の、スミの匂いは落ち着きます…しあわせー♪という台詞がかわいい。
だが未だエミリーとメアリーがごっちゃになってる。とっさにどっちが出るかわからない。

二階堂千鶴は似非セレブだと知って、やよいと伊織の中間に位置してていいなって思ったので。


イベントは営業時のコミュが各キャラ3種*2パターンもあったのがグッド。この調子で毎イベントやってくれれば飽きなさそう。
育に卵焼きは何が好き?って聞かれて温泉玉子こそが至高、って言うと「そうなんだ…わたしとはしゅみがあわないね、じゃあ、いい。」
と全部ひらがなで冷徹に返されるのが、子供らしい無邪気なる残忍さって感じでよかった。
桃子はひどい選択肢を選ぶとそんなお兄ちゃんなんていらない!とか言われるのがよいです。

デッキはこんな感じ。被りを避けたいのと、好きじゃないアイドルはなるべく使いたくないので、発揮値低め。
オススメ編成だと攻型の桃子が入らず守型の育が入ってしまうので、そこだけ入れ変えて、全属性一致をつけてた。
なお10k課金してHRが3枚しか出なかった。

f:id:daybreaksnow:20130310231046p:plain

自分で出した響のレベル上げすぎて、後半は他の人のレアフェスを1パンが主だった。
野々原は自分で20万くらい減らしたの1回と、他の人の1パンして落ちたのが3,4回くらい。

プラチナハートを使えばレベル30のNフェスをBP2消費で落とせたので、早めに使っておけばよかった。
他の人のフェス殴るとき、予想発揮値11000が19000になってたりしてた。