daybreaksnow's diary

私を私と呼びたい

[声優イベ]11/2芝浦祭 内田彩・斎藤楓子トークショーログ

細かい口調とかは適当。

司会:内田さんの出身は群馬ですが、群馬といえばウィンタースポーツが盛んですね。ちなみに私も群馬出身です。
内:どこ出身なの?
司:高崎です
内:敵だね (キリッ
内:(斎藤さんに向かって)高崎はね、JRが通ってるんだよ!新幹線も!
斎:都会じゃん。
司:いやJR通ってないところに住んでる人いるんですかね
(会場ちらほら挙手)
内:敵に回すと怖いんだよ~
司:たくさん電車が通っててすみません
内:むかつく~

・声優になったきっかけ
内:セーラームーン。変身願望がある
斎:中学のころのゲームで、ボイス付きので最初に魔法を詠唱するのがあって、私も詠唱したい!って思った(#時期的にインデグネイションか?)

・当時新設だったJTBエンタテイメントアカデミーに入った理由は
内:新設だから、人欲しがってるだろうし、ここでダメだったら諦めようと思ってた。あと緒方恵美さんがいたから、ちゃんとしたところだろうって・。
斎:完全に同じ。全部言われた
内:ごめんねー。代わりに緒方恵美さんの好きなところ10個言っていいよ
斎:それは無茶ぶりじゃない…?

内:セーラーウラヌスと蔵馬が好きで、両方とも緒方恵美さんがやっているんだけど、ウラヌスの方は最初知らなくて、運命的だった

・斎藤さんが演じる椎名はクールだけどかわいいもの好きですが、演じるのは大変ではなかったですか
内:ふーちゃんはねー、全然そんなことないよねー
斎:なんで割り込んでくるのw
内:この前の飲み会でもねー、あ、言わないほうがいい?
斎:リハでやってないこと言うのやめようよw

・斎藤さんは女子校出身ですが
斎:みんながイメージしてる女子校は幻だよ。
斎:演劇をやっていたけど、常に男役だった。バレンタインデーには後輩からチョコをもらってホワイトデーのお返しをしたりしたけど、ガチ告白はなかった。
内:もし告白されてたらどうしてた?
斎:えっ…相手次第、かな…

・寸劇
司:この内容は実在の人物とも、実在する非実在人物とも関係はありません。
#基本ラブライブネタとABネタ他。

内:今度の文化祭どうー?私ダンス部でステージやるんだけど、センターの子ががんばりすぎちゃって倒れちゃいそう。
斎:私も忍者役で逆さ吊りになったりするし。衣装もリバーシブルで表が町娘、裏が忍者でどう作ったらいいのか
内:私裁縫得意だからやろうか?

斎:え、生徒会長ダンス部なの?
内:そうなの、かしこいしー、かわいいしー。

内:なんか今度放送も任されちゃって。先輩がFX?ってのでお金溶かしちゃってそれどころじゃないって

・ロボットを操縦してタイムアタック
内:これ買ったほうが何かないんですか?負けたほうが罰ゲームとか
司:じゃあ勝ったほうが無茶ぶりとかでいいんじゃないですかね
斎:何にしようかな…何がいい?
会場:ものまねー
内:ものまね?私できるのない(すごいちっちゃな声で)
斎:その顔はなんか持ってるだろー
#結局決まらず
斎:じゃあさ、彩が一番かわいいと思う言い方で、来てくれてありがとうって言ってよ
彩:私が一番かわいいって思えばいいんだよね、よし
斎:ニーズには答えてね…