daybreaksnow's diary

私を私と呼びたい

マチアソビvol.11 二日目

あんまりまとめてない。

朝食に徳島バーガーを食べたあと、10時前にロープウェーへ。
ロープウェーは一時間待ち。バスは10時発で80人くらい待ちでだったので、バスの方が若干早いかも、という状態。

ポストカードが一日目とは違うのがもらえたので、ロープウェーを選択。
一緒に乗ってたJCがやばいたかいこわい、超大型巨人よりも高いわーなどど終始騒いでいて結果的に正解だった。


・マジェスティックプリンス
昨日食べた阿波尾鶏の店にあさぽんにそっくりの店員さんが居た。
中村さんに見せたらそっくりーって言ってた。
あさぽんにもメールで送ったら喜んでいた。

激しい直射日光。ジーンズが暑い。マフラータオルがなければやられていた。

・らっきょ。
アイドルマスター黒桐幹也役の鈴村健一です。

しいたけざむらいがオススメ。嫌いな食べ物も美味しいものを食べると好きになる。

鈴村さんの世界観、コクトーの大事なところは中庸。
演じるにあたり、例えばオカマ役だったら外しちゃいけない共通点がある。中庸は…
他の異常な人な多い中で、その人達と付き合っていけるのがミキヤ。
色んなことに首突っ込むけど、自分なりに対応していく。
キャラクターを再現するために、経験を使って体の全ての筋肉をその状況に合わせる? #あんまり覚えてないがプロっぽかった

アニメは小説をそぎ落としてく作業だけど、未来福音は無駄がなかった。1章とほんとに同じひとが書いてるのかと。
1章は本当に読みづらい。奈須さんにそう話したらそう書いてあるから正解と言われた。

最終話から見るのでも行けます。先に結末がわかってると、例えば誰かスピンオフで死ぬってわかってたりすると、1話の一言一言が重かったりするじゃないですか。そんな感じ。らっきょはそういう話じゃないですけど。
最終話はミキヤがお茶飲んでるだけ。お茶飲んでるだけでたらせるようになった。そんな能力が身についた。
最終話のヒロインは鈴村さんの嫁だが、家で一緒に練習したりはしない。役者としてスタジオに入ってる。


アイマスイベ前。
らっきょ終わって半分くらい進んだ。鈴村さん目当ての女性が多かったのではと思われる。
緑のフェンスは弱いので体重をかけないように、アイドルを扱うようにしてください、とのアナウンス

詳細:http://www.famitsu.com/news/201310/14041644.html
ぬーが司会

えりこ:一人だけ紙持ってる初徳島のぬーが司会で。

ぬー:はいこれ、って渡されたけどそういうことだったんですか…

司会が決まった後途端に水飲みにステージから消えるえりこ、神のところに寄っていくミンゴス
ぬー:ちょっとー!

徳島の楽しい思い出を作ろうと思ったのに…と進行をするぬー。

#どこで言ってたか忘れた
ミンゴス:秋は皆勤賞だけど、今まで2回大雨で…
えりこなにか言う
ミンゴス:私は天候を操れるようになったの
神:何厨二病な話してるの?

3つのテーマ、マチアソビについて、8thについて、劇場版についてでトーク

徳島の食べ物。
えりこ:屋台の徳島ラーメンがほしい。ぬー買いにってよ。
ぬー:え、ほんとにいいんですか?
ぬーが本当に買いにいこうとして、神に止められる。
えりこ:後でブンケイさんが買ってくれるよ


えりこ:なんとかうどんが有名だって聞いた。
神:やくにたたねー
観客に聞く。たらいうどん。

えりこ:銀色のたらいなのかな
神:えりこの頭の上にたらいがあるかもね。→上を見る三人

8thについて
愛ライクハンバーガー改、シンクロシニティー、LLサイズとレベルアップしていった。
まやこのジャンプのところはみんなガン見してた。
えりこはディレ1に話しかけられて見れなかかった。
神はそこ撮るな、って感じで、完全に動いてなかった。当時の振り付きでその止まってるところを再現

劇場版のPVは幕張の直前にできて、みんなで見てた。
劇場版のいおりんのすけすけはみんなキャーって歓声をあげた
ミ:次の真が出た時は約二名、黄緑の人と、ミリオンのセンターの人ですね 。

ダズリングワールドについてはオーディオコメンタリーで。
ミ:え、コメンタリーつくの?
神:今私が言ったので付きます。

えりこ?:出なかったらまやこに飛んでもらおうぜー
神:あんたら職権乱用しすぎ!

ぬーの福岡のライブでは一時間半空いてた
ミンゴス:ぬーはるるといちゃいちゃしてた
ぬー:るるはそんなんじゃない、るるとの関係は…ペット。今着てる服みたいにかぶさってくる感じ。
ミンゴス:毛皮か!

ライブパート
START、ビジョナリー、青い鳥、魔法をかけて。
魔法をかけてに合わせて、神はVo衣装っぽいピンクの服と三つ編みだった。振りはゲーム版コピ。


地上へのロープウェーは50分待ち。
あわおどり会館5階のグルメハント対象の店でうずしおそば食べる。

TODO 写真、ポストカード

15時前に東公園着。
マウスブースでゆきんこが出てるDVDを買う。パラソルショップが五時にしまると認識していたので念のため。

TODO 写真。DVDは特典んが2種類、コント風のと食べるのと選べた。食べるのを選択。


15時ちょいすぎにバサライベが終わり。半分くらい入れ替わったので座れた。

15:00~15:30 再びm.s.c
今回はボーカルなし。
2曲目がフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンのカバー。
3曲目で鍵盤ハーモニカを取り出し、高速道路のイメージで。



15:30~16:30 神ないラジオ(飯屋)。
まさかのミンゴスキタエリゲスト。
↓にだいたい全部載ってる。
http://www.famitsu.com/news/201310/14041646.html

めちゃくちゃ番宣が多かった。詳しくはブースのBDを!
飯屋:これ言っとけばいいって番長(ラジオスタッフ。おしゃれ番長の略。)が言ってた。

飯屋が台本読んでる途中ミンゴスとキタエリがこそこそ話してるのが眼福。

飯屋:今回は神ないラジオのステージですが、公録でありません
ミンゴス:えっ!?私完全に外向けの挨拶だった。

キタエリ:OPの人キタエリでーす。
事あるごとにOPサビのところを歌ってた。4,5回くらい。
ミンゴス:(キタエリに対し)撮ってたらいきなり歌い出さなかったでしょ。


ミンゴスは弓道をやっていたので左手の握力が58くらいある。右手は28くらい。

ミンゴスキタエリは何度もご飯を要求。
即座に立ち上がりスタッフに買ってきて!と要求する飯屋はなかなか切れ者な感じ。

はらはらー、さゆさゆーとミンゴスに振られてもすぐに乗っていた。


飯屋:とくしまにきてとくしたねー→拍手→徳島あったかい!
その後も何度かダジャレを。

加隈さんが略すとミンゴスになるような文章を。みんなですごすみたいな。
ミンゴス:台本見ずにいえて、すごいねー

飯屋、加隈さん、ミンゴスの三人で盛り上がってることについて
キタエリ:あたしどこではいればいいのかわかんなくなっちゃった


アニメ注目シーンについて
ミンゴス:おっふろー、おっふろー
シリアスなのに急に肌色が多くなってびっくりした。

好きな男性キャラについて。
キタエリ:やっぱりアリスかな。
ミンゴス:最初は内山くん?で釣ってるところはあったけど私もアリス
詳しくはBDで。





夕飯はマジェプリのイベントで言っていたあさぽん似の店員の店に入ったが、当人は居ないようだった。
名前出すと迷惑だと思うので、場所だけメモ。
徳島駅の東側、徳島バーガーがあった店の通り。

次回の抱負
・たらいうどんとフィッシュカツ食べる
・前日入りして整理券ゲットする
・写真とる用のみにっちゅ持ってく
・石畳座る用のクッションが欲しい。
・日焼け止めがあるといい
・夕飯は予約しといたほうがいい