daybreaksnow's diary

私を私と呼びたい

[Z/X]ゼクストリーム/ヒロイックサーガ4

三将饗宴は1戦目3タテくらって即終了。
先行取って3、4バニラ、レンジ2と理想的に殴れたが、相手のライフが強くてVB→LRからの蘭丸蘭丸で、こっちはベインが全部IGで落ちて返しようがなかった。

ランブルは8戦7勝5クエスト達成。
赤と黒が圧倒的に多く、緑と白は一回も当たらなかった。
チームメンバーの二人は遅いデッキとばっかりで4戦しかできなかったとのことなので、ランブルだからといってそんなに早いデッキばかりでもないようだった。

f:id:daybreaksnow:20130916214731j:plain

達成クエスト

10リソ以上で勝利 1/1
ライフ4で勝利 1/2
チャージ4で勝利 1/2
相手より手札少なくて勝利 1/2
手札4枚で勝利 1/1

手札4枚で勝利の時だけは青単バトルドレスリゲルで、それ以外は全部白黒エンジェルを使った。

レシピ

プレイヤー
綾瀬

スタート
魂のアム1

IG
空のシエル4
星のエトワール4
放浪のエレ2
力のピュイサンス2
純粋のピュール4
運命のデスティネ2
渇望2

掟のレーグル4
創造のクレアシオン4

機知のエスプリ4
勇壮なクラージュ2

閃光のエクレール3
函の魔人フェレス2

デスティニーベイン3

パニッシュメントクロス4
戸惑いの少女アリス3

 先行3ターン目のIG1湧きからエスプリで4バニラ落とす動きがめっちゃ強い。逆にこれができないとあんまりアドが取れなくてつらい。
 クラージュはとにかくベインを落としたいので採用。風のヴァンは後半役立たせようと変に握ってしまうのが嫌なので入れてない。相手先行のオロチ返せないし。
 パニクロは主に46のエスプリを守るために入れてる。
 ベイン、フェレスは相手が理不尽にIG成功させた時に返すの為に入れてる。ベインはWSで言うレスト無し4枚集中に相当すると思ってる。