daybreaksnow's diary

私を私と呼びたい

[WS]4/20レイクタウンBCFウォームアップ

昼からの。
使用デッキ:貴音真
http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1061421

アイマス2出た直後にスパレ真&対決が流行ってたから全く使ってなかったけど、
最近見なくなったので組んでみた。

1戦目 ○ラブライブTD
ソウル+2怖いんだけど、と思ったが初心者だったので特に危なげなく勝利。

2戦目 ○KOF4色。
鎮 元斎で圧縮して集中してバウンスしたりみたいな。
CX全部ソウル+2で怖かったんだけど圧縮強かったので勝ち。

3戦目 ●BASARA忠勝
BASARAよくわからんと適当に殴ってたら家康3枚出して2チェンジって言われて詰んだ。
3-2で2面空けてターン渡したらダイレクト2点3点通って死んだので、自ターン対決打って2面割りに行くべきだった。

4戦目 ●アイマス赤黄緑
小鳥さんと律子チェンジで裏に身代わり貴音。
序盤はお互いまっすぐ愛、ショートカットあずさ、次ステ春香などで割り合う感じ。
チェンジで出てきた小鳥さんが3ターン生き残ってて強かった。


夕方からの。
使用デッキ:昼のの軽く修正版
out 真3 対決3
in 愛3 舞2 2/1助太刀1

1戦目 ○エヴァ赤黄
エヴァなら2面貴音出せば1体絶対生き残るだろ、と強気に攻めていった。
最後レベル応援も助太刀も無しで前列貴音3体にしてしまって三人がかり打たれたら死ぬなと思ったが引かれなくて助かった。
3コス余ってたので、OFFタイムのサーチで助太刀引っ張るべきだった。

2戦目 ○ミク緑青
後ろに身代わり置いてチェンジで出てくる11500強いですね。
でも貴音2面置いとけば片方残るよねと似たようなプレイングで適当に殴ってたら勝った。
CXがソウル+2と2000/1のみだったので、扉が入ってたら負けていたかもしれない。

3戦目 ○そらかけ
よくわからんけど自ターンパワー凄いんですね、とりあえず貴音出して殴ります。
ってやってたら勝った。


感想
対決4枚はあまり好みじゃなかった。
愛ちゃん引けてれば終盤まで対決2枚抱えることはできるけど、そこまでして抱えても死ぬ時は死ぬしな、って感じ。
具体的にどのデッキメタるか決めれば入るのかもしれないが、いまいち適切なプレイングがわからん。
Rewrite、AB、シャナあたりとやりたい。