daybreaksnow's diary

私を私と呼びたい

[WS]2/17 FBショップ大会戦績

使用デッキ
愛舞貴音(新春トリオのほぼコピーから律子抜いたもの)
http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1057994&p=ws

1戦目 RW朱音早だし
特に事故もなくデッキパワーで勝ち。
ショートカット+2000/1+次ステ春香さんで相手のレベル2朱音を殴って
ハンド一枚+助太刀要求したのが強かった。

2戦目 DC赤青
愛ちゃんで引けたのでレベル0から3パンして移動落とし、
そのまま押し切って勝ち。
1/1 7500の杏とTDのレベル3由夢が入ってたが、コンセプトがよくわからなかった。

3戦目 はやて身内戦
お互いレベル1が事故って盤面弱いまま殴りあった。
愛ちゃんもOFFタイム真も引けなくて相当弱かったがキャンセル強くて勝ち。
ショートカット+BK+次ステ春香さんで11000のはやて割りにいけたのがハイライト。

4戦目 まどか緑赤青
後半の引きが強く、後列レベル応援&OFFタイム、前列にリーダー伊織とレベル3が2枚という状態を安定して作れ、
相手がレベル応援を常にチェンジしてくれたので、さやかちゃん相手でも互角に戦え、キャンセルも強かったので勝ち。


感想
みんな使ってるということでOFFタイム真が入ったデッキは使ってなかったけど、
まっすぐ愛とOFFタイム真が居るとハンドが安定して楽しかったので、今後も制限かかるまで使いたい。
後上がりの次ステ春香さんは思ったより強かった。