daybreaksnow's diary

私を私と呼びたい

[アニメ][ラブライブ]感想(7話まで)

1話をながらで見て、なんか演出があんまり好みじゃない…
と即切りしていたが、twitterの評判が結構よかったので2話見てみたところ、
空気が良かったので一気に最新話(7話)まで見た。

以下感想

好感が持てるところ
・全体にイラストがロリっぽい
生徒会の二人を除くと、メインキャラが全員かわいい。
やよいのようにぶっちぎり天使と思うようなキャラは居なかったけど、平均値で見ると高い。
同じ年齢でポジションも似ている、海未と千早を比べるともう完全に海未の方がかわいい。


・みんな仲が良い(生徒会長を除く)
不快感が少なく、見てて幸せになれることは重要な要素。
1年組メインの4話の幸福度の高さはぶっちぎりだった。


・アイドルになるまで、レベル1状態とこから始まってる。
アニマスの時、春香、やよい、千早しかいない765プロ、みたいな状態を見たかった、と思っていたので、好みに合っている。
(千早が天海さん、とか呼ぶとことか是非見たかった)



よくないところ

眼鏡キャラが眼鏡を外す

花陽がメンバーになった瞬間にコンタクトにしたの♪とか言い出すところだけは憤りが鬼なった。
ライブ中だけ眼鏡を外すというのはモバマスでもよくある話なので許容しようとは思っていたが、日常生活でも外すとか完全に意味がわからない。