daybreaksnow's diary

私を私と呼びたい

[アイマス]12/08 LTP08ログ

細かい口調とかは適当。

クイズころあず

1問目 テーマ:テニス

ラリーは2年間、ぴょんきちは半年やってた。二人共ソフトテニスで、二人共後衛?
ぴょん吉は某アニメの影響で。

ぴょん:テニスって前衛と後衛があるじゃん?
もちょ:?(目を斜め上に向けた後、パチパチと5,6回まばたき。天使。)

・問題:テニス部に居たころあずが部室に書いた答えは?
ヒント:今の私。すごい事を書いた

ぴょん、衣吹:声優になる(「なる」と「なりたい」で微妙にニュアンスは違ってたはず)
もちょ:生きててよかった!(8thツアーでころあずが書いた言葉)→ナイスアピール
ラリー:ルノアール(写実的な絵を書いた、という意味)

正解:声優になれます。なれますようにだとちょっと願望が強いから。でもなれます、まで書いちゃったので。今も残ってるんじゃないかな。

2問目 友達

もちょ:友達っているの?(ラリーらゲストの方を剥いて)
→違う、どんな友達がいるの?って意味。

ころあずが上京して出来た初めての友達は?

衣吹:お医者さん。(ころあずと事務所が同期だったから聞いたことがある)
ラリー:声優
ぴょん:はっしー
もちょ:pityな人(類は友を呼ぶ)

ぴょん:そういうの書くんだったんだ、わたし思いっきり個人名出しちゃった
ころ:ぴょんきちはもっとちゃんと私の話を聞くべきでした。上京してから初、なので、はっしーではない

会場からpityと呼ばれて喜ぶころあず(アクセントの付け方を注文出してた?)

正解:医者

3問目 牛

牛のどこが好き?
ぴょん:私、牛のミルク好き
ラリー:肉
もちょ:顔
衣吹:肉
もちょ:肉のどの部位が好き?
かな:え…お腹?
もちょ:お腹ってどこ?

問題 ころあずが唯一牛で苦手なところ

ころあず ヒントは私の頭です。

衣吹:顔が怖い(イラスト付き)
ラリー:出産が激しい
ぴょん:あたまわるい?
もちょ:もーもー(イラスト付き。かわいい。)

ころ:ぴょんきち…
ぴょん:違う違う、ころあずは頭悪くない、牛は頭悪い、だから嫌いなのかと

もちょ もーもーって怒ってるみたいだから、嫌なのかなって
(モチョカワイイネーの雰囲気)
ころ:もちょ、私がいつも付けてるキーホルダーそんなんじゃないでしょ(牛の柄について?)

答え:牛という漢字。私の頭がバカだから、午と間違えそうになる

優勝はぴょん吉
ぴ ころあずお昼もこんな簡単な計算2回も間違えたんですよー

景品:高級な醤油

ライブパートは各自個人曲。
ラリーは環のNの私服をイメージした服を来ていた。
Thank youを歌う前に出てきた時は物販のTシャツを着てきた。